制定年月日 2020年6月8日 |
最終改正年月日 2022年4月1日 |
株式会社ソーゴー |
代表取締役 佐藤 慶太 |
当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。 |
a)個人情報は、住宅設備機器の売買、家具の取付け工事並びに住宅設備工事の請負施工業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。 |
b)個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。 |
c)個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。 |
d)個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。 |
e)個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。 |
【お問合せ窓口】 |
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。 |
「個人情報問合せ窓口」 |
住 所:東京都板橋区板橋4-2-3 |
電 話:03-3579-8500(代) |
管 理 者:岡部 義輝 |
窓口責任者:永田 裕幸 |
1.当社が取り扱う個人情報の利用目的 | ||||||||
(1)ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的 | ||||||||
取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。 | ||||||||
(2)前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的 | ||||||||
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当社で保有している保有個人データ又は第三者提供の記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。 | ||||||||||||
a)事業者の名称 | ||||||||||||
株式会社ソーゴー 東京都板橋区板橋4-2-3 代表取締役社長 佐藤 慶太 |
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b)個人情報の保護管理者 | ||||||||||||
管理者名:岡部 義輝 | ||||||||||||
所属部署:総務部 | ||||||||||||
連絡先:03-3579-8500 | ||||||||||||
c)全ての保有個人データの利用目的 | ||||||||||||
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d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先 | ||||||||||||
株式会社ソーゴー 個人情報問合せ窓口 | ||||||||||||
住 所:東京都板橋区板橋4-2-3 | ||||||||||||
電 話:03-3579-8500 | ||||||||||||
e)認定個人情報保護団体 | ||||||||||||
現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。 | ||||||||||||
f)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き | ||||||||||||
1)開示等の求めの申し出先 | ||||||||||||
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。 ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。 |
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2)開示等の求めに関するお手続き | ||||||||||||
①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。 | ||||||||||||
②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。 | ||||||||||||
③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。 | ||||||||||||
④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。 | ||||||||||||
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料 | ||||||||||||
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。 | ||||||||||||
①代理人である事を証明する資料 | ||||||||||||
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合> | ||||||||||||
本人の委任状(原本) | ||||||||||||
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し | ||||||||||||
戸籍謄本・住民票(続柄の記載されたもの)・その他法定代理権の確認ができる公的書類 | ||||||||||||
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し | ||||||||||||
後見登記等に関する登記事項証明書・その他法定代理権の確認ができる公的書類 | ||||||||||||
②代理人様ご自身を証明する資料 | ||||||||||||
運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・住民票 | ||||||||||||
4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料 | ||||||||||||
1回のお求めにつき1000円 (書面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。 その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。) |
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g)個人情報の取扱体制や講じている措置の内容 | ||||||||||||
1)基本方針の策定 | ||||||||||||
個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について | ||||||||||||
「個人情報保護方針」を策定しています。 | ||||||||||||
2)個人データの取扱いに係る規律の整備 | ||||||||||||
取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について | ||||||||||||
個人情報保護規定を策定しています。 | ||||||||||||
3)組織的安全管理措置 | ||||||||||||
①個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う | ||||||||||||
個人データの範囲を明確化し、法や取扱規定に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡 | ||||||||||||
体制を整備しています。 | ||||||||||||
②個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。 | ||||||||||||
4)人的安全管理措置 | ||||||||||||
①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。 | ||||||||||||
②個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。 | ||||||||||||
5)物理的安全管理措置 | ||||||||||||
①個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、 | ||||||||||||
権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。 | ||||||||||||
②個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、 | ||||||||||||
事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。 | ||||||||||||
6)技術的安全管理措置 | ||||||||||||
①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。 | ||||||||||||
②個人でデータを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを | ||||||||||||
導入しています。 |
◆利用目的 |
当社は、多くの皆様に当社取り扱い商材をより知っていただく事を目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。 |
◆基本ポリシー |
当社従業員は、ソーシャルメディアで情報発信するにあたり、良識をもった社会人として法令や当社の内部規定及びルールを遵守し、適切な情報発信に努めます。 |
◆機密情報の保護 |
当社が取り扱う全ての機密情報について、個人情報保護方針や関連法規を遵守致します。 |
◆傾聴の態度 |
常にコミュニケーションの相手方に敬意を表し、傾聴する姿勢をとります。 |
◆ソーシャルメディア(インターネット)の特性の理解 |
世界中の不特定多数の利用者がアクセス可能であり、発信された情報は瞬時に拡散され取り消すことは出来ない事を理解し、真摯な姿勢でソーシャルメディアに向き合います。 |
◆利用に際しての禁止事項 |
a)本人の承諾なく、個人情報を特定、開示漏洩する行為 |
b)当社、その他の第三者に損害を与える行為 |
c)当社、その他の第三者を誹謗、中傷し、名誉や信用を傷つける行為 |
d)公序良俗に反する行為、またその恐れのある行為 |
e)その他当社が不適切と判断する行為 |
◆免責事項 |
a)投稿、コメント、ダイレクトメッセージ等に対して、その全てにご返信することは致しかねます。予めご了承ください。 |
b)当社は、当社公式アカウント(以下、「本アカウント」という。)をフォローして頂いた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローまたはいいね(Like)をさせて頂く場合もございます。 |
c)当社は、本アカウントが発信する情報について、その正確性、有用性、最新性、適切性等その内容についての保証は致しかねます。 |
d)当社は、本アカウントで発信された情報に起因し、他のユーザーにより投稿されたコメント等について一切の責任を負いかねます。 |
e)当社は、本アカウントに関連して生じた、いかなる損害又はトラブル等について一切の責任を負いかねます。 |
f)本アカウントを利用しての、広告、宣伝、勧誘、営業活動等(一部例外を除く)は原則お断りしております。
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◆イベント会場への入退場
入場については、スタッフの指示に従いご入場いただきます。
◆ご来場さまによる撮影・録音
・イベントの様子を撮影した写真や映像/音声をインターネット上への公開を行う場合は、被写体の方などにその旨を確認(了承)のうえで行ってください。
◆主催者による撮影
・会場内では、当社や取材メディアによる写真や動画撮影が行われる場合がございます。会場内のお客さまが映り込む場合があります。それらは、イベント終了後の広告物、WEBなどに露出/掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
◆会場内における諸注意事項
・事故や混乱防止のため、会場スタッフの指示には必ず従ってください。
・イベントの内容は、予告なく変更/中止させていただく場合がございます。
・クローク/ロッカーなどの用意はございません。手荷物は各自の責任により管理してください。
・会場内は禁煙とさせていただきます。
・法令により所持、携帯が禁止されているものは、持ち込むことはできません。
・動物(介助犬を除く)およびペット類の持ち込みは禁止とさせていただきます。