HOME > ソーゴーのビジネス支援力 > リフォームビジネストレンド > 差別化戦略を促進するインテリアプラン ユーザー目線で考えるスタイルブックの活用提案

差別化戦略を促進するインテリアプラン ユーザー目線で考えるスタイルブックの活用提案

 

 

 

差別化戦略を促進するインテリアプラン ユーザー目線で考えるスタイルブックの活用提案 『BRID』

 

多様化するリフォームに対応するために、インテリアブランドとのコラボレーションを提案する

様々な業種からの参入やネットを使ったリフォームサービスなど、ますます競争が熾烈かするリフォーム業界。既存のリフォーム店においてはよりユーザーに近い特性を生かし、自社が行うサービスや付加価値の創造がどれだけ独自性を発揮し、差別化が図られるのかが求められている。その戦略の一つとして、新しいデザインに遊び心を加えて人気のインテリアブランド『BRID』とのコラボレーションを提案したい。

リフォームの重要なエレメントであるインテリア。その刻々と変化するトレンドに対応し、独自の感性で照明器具からインテリア小物・カーテンまでを提案するBRIDブランド。そのBRIDの持つデザイン性、新しいライフスタイルを発信する情報性とリフォーム店の特性を融合させ、より高い付加価値を実現してみよう。

 

 使いやすいスタイルブック

そこで提案したいのが、ユーザーマインドに合わせたトータルなインテリア提案。人気のある北欧テイストやアーバンテイスト、そしてビンテージなどのインテリアテーマに合わせて、照明をメインにラグマット・インテリア雑貨などをコーディネート。スタイルブックというカタチでユーザーに提案。インテリアコーディネーターのプレゼンボードより制作時間が必要なく、そのまま使える使い勝手の良いプレゼン資料となる。

 

 使いやすさ・分かりやすさが魅力のスタイルブックを活用して、ユーザーの満足感を高めよう!!

HOKUOU/SLOW LIFE

北欧家具が持っている独特の引き寄せられる雰囲気にも合わせやすいアイテムをまとめた。品のある暮らしや、インテリア用品自体を愛着がある道具として演出したい方に向けて。

 

URBAN/STYLISH

シンプルに暮らしたい。美しく、整えられた空間にしたい。一見地味なモノトーン・グレイッシュなカラーはセレクトするアイテム次第で上質な暮らしを楽しむことができる。

 

VINTAGE/WEST COAST

素地(素材そのまま)が好きな方や、好きなこと・趣味に強いこだわりがある方に向けて。

アイテムデザインや素材感に、少しだけクセがあるアイテムを集めた。

 

 リフォームの独自性を高め、集客効果とリピートを促進する『SHOP IN SHOP』のススメ

前述で提案したBRIDとのコラボによるスタイルブックの提案をより推進するためにオススメしたいのが『SHOP IN SHOP』の展開だ。現在のショールームや店舗の中に、BRIDのコーナーをまるごと設けるのである。こうすることで、ショップの世界観を伝えやすく、自社ブランドを高め、リフォームにおいても独自性を高め、リフォームにおいても独自性を発揮し、より高い差別化が図られるというわけだ。

これまでの実績がなくても、売れ筋の商品構成からポスターなどの販促まで、一貫したコーディネートを提供するので安心だ。スタイルブックと合わせて提案したい。

*BRIDに関するご質問・お問い合わせはソーゴー営業担当まで

 

   
photo

HOKUOU/SLOW LIFE

photo

URBAN/STYLISH

photo

 VINTAGE/WEST COAST

photo